外山朋子の布コラージュ・ギャラリー



外山朋子の布コラージュ作品をご紹介します

布コラージュ・プロフィールについては左の「ABOUT」、作品の画像は「GALLERY」をクリックしてご覧ください。日々のちょっとしたことを綴っているブログは「BLOG」からどうぞ。

作品のサイズはさまざまなので、画像をわかりやすく掲載するために「GALLERY」では左右・天地に色をつけています(この色は作品にはついていません)。
ご感想、質問などは、こちらのお問い合わせフォームへお願いします。

2016年 秋の個展が無事終了しました

たくさんの方にご来場いただきました。心よりお礼を申しあげます。
下記は海外のお客様にご覧いただいた解説です(詳しくはBLOGをご覧ください)。

Fabric Collage

These scraps of cloth are samples of fabrics I use in the artwork displayed here. I carefully select sections of cloth with colors and patterns that I need to make up the overall image of the piece.
Although few people wear kimonos today, a hundred years ago most Japanese wore traditional kimonos made of fabrics like these. My artwork is made from pieces of old kimonos that are no longer worn, celebrating their traditional color and patterns.

布コラージュ

 ここに展示している布絵は、この見本布地の端切れから必要と思う色と模様の部分を切り取り、それらを貼りあわせて制作したものです。
 今から百年前には日本のほとんどの人は着物(和服)を着ていましたが、今では着物を着る人はとても少なくなりました。
 この絵は、そんな、もう着られなくなった着物から制作したものです。古い日本の鮮やかな色彩(染料)と多様な文様をお楽しみください。

更新情報・お知らせ

2016/11/22
 2016年秋の個展が無事終了しました
2016/10/15
 2016年秋の個展の詳細について
2016/2/23
 2016年秋の個展のお知らせです
2015/11/23
 2015年秋の個展が無事終了しました
2015/9/25
 個展の開催日が決まりました
2014/11/3
 GALLERYの画像を追加しました
2014/11/1
 ホームページののタイトルを
「外山朋子の布コラージュ・ギャラリー」に変更しました
2013/12/19
 LINKを更新しました
2013/07/10
 GALLERYの画像を変更しました
2012/06/01
 ホームページをオープンしました
inserted by FC2 system